あなたは嫌われても大丈夫

中谷志奈子です

 

今日はゆっくりとした一日・・・と言うわけでもなく

今日はアクセスバーズの体験会。

 

さて今日ご来店くださったお客様

 

「人の目を気にしてしまうんです」と言うお話

私もそうでした~~~(笑)

「これ言ったら嫌われるかな?」

「自分さえ我慢したらいいんだ」

そんな感じの毎日を私も過ごしてたなぁ。

 

でもね、嫌われるってそんなに怖い事じゃないんだよね。

 

 

私なんてめっちゃ嫌われてる(笑)

「あの人は●●だから私とは合わない」なんてしょっちゅう耳に入る。

でもいいねん

それ以上に「今の君で良いんだよー」って言ってくれる人いるもん。

 

今の自分の回りは大切な人ばっかり。

 

 

「ねぇねぇ何でそんなアンチばかりに目が行くの?」

って、前の自分にいっぱいお話してあげたい。

 

嫌いなら「嫌い!」でいいの。

そして私を嫌いな人は「嫌い!」って言ってくれて良いの。

 

我慢しないでいい。

 

嫌いって言われても

私は貴女のことが嫌いでもなんでもない。

「嫌い」の感情を我慢される方がもっとイヤ。

 

そして貴女の事を好きな人はもっとたくさんいるから。

私は貴女の事が大好きです。

 

私も時々やさぐれる。

「もうイヤ!」「もうヤダ!」って言いたいとき有る。

それを受け止めてくれる人も沢山いるし

何より私が一番私のこと大好きだもの。

 


「嫌いー」って言ってる自分って可愛いと思わない?

こんな「嫌いー」って言ってる自分が面白くて可愛い。

最近はそう思うようにしてる。


そしたら自然と嫌な気持ちにならない。

多分「嫌い」っていってる感情が沸き上がるとそんな自分が嫌になるから

蓋をして愛想笑いで我慢するんだよね。


でも感情なんて蓋しないで良い。

そしてマイナスの感情が出たら

「あ、自分って人間らしくて面白いなぁ」って思ってみて。

是非試してみて。



大丈夫。

貴女は嫌われても大丈夫。

だって貴女も「感情」があるし

我慢なんてしないで良い。

貴女の事を好きな人はいっぱいいるし、自分自身が自分を一番大好きでいいのです。