潜在意識をクリアにする

中谷志奈子です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち人間はどうも脳の中の意識がかなり影響しているみたい。

「ご飯食べたい」
「寝たい」
こんな行動も

「泣きたい」
「悲しい」
「悔しい」
こんな感情も。

人は顕在意識と潜在意識が有って

顕在意識は「意識できる意識、意思決定やジャッジをする場所」
潜在意識は「意識できない意識、今までの記憶や経験が影響している場所」

人は実は潜在意識からとても影響を受けていて
特に生き方の指針は潜在意識にコントロールされて生きてるようなもの。

人は脳にコントロールされてるんだね。
自分が意思決定してるように見えて。

しかも、意識していないところがいつもの生活を決めている。
考え方とかも。

そして、潜在意識がもたらすもののもう一つは俗に言うブロックと言うもの。

私は幸せになれない

私は綺麗じゃない

私は生きていたらダメなんだ

これは生きていく中で生まれた潜在意識の「支配」

その支配は時に自分らしさを曲げてしまう。

本当はも幸せになっていい
あなたは美しいし
生きることにも制限はない。

もし、自分がもっと自分らしく生きたいと思うなら

この潜在意識をこちらがコントロール出来るようになるといい。

潜在意識に意識をどんどん向けて、沢山の会話をするといい。



うまく脳を私が支配しよう。

あなたは強制的に変化をするのではなく

ゆっくりと氷が解けるように

そのブロックを消していける。

あなたはその能力は存分にある。

そして、潜在意識の中にある沢山の氷の山を溶かしてクリアな湖にしよう